We Deliver The Best -まごころ医療、まごころサービス それが私達の目標です-

Q&A

予防医学センター > Q&A > 受診後に関するもの

受診後に関するもの

1.下剤を飲んでも便が出ないのですが・・・
胃透視の後バリウムで便秘しやすい方には下剤を多めにお渡しします。また、検査後は水分を多めにお摂りください。検査後(2日間)、白い便が出なかったり、量が少ない場合には最寄りの内科、消化器科へご相談ください。
2.検査結果はどのくらいで届くのでしょうか?
検査結果は、約1~2週間でご郵送しております。なお、オプション検査(乳がん、子宮がん検診など)は、2~3週間を要します。期間を過ぎても届かない場合には、ご面倒ですが、予防医学センターまでお問い合わせください。
3.子宮がん検診で体癌検査を行ったのですが、出血が続いていますがどうしたらよいのでしょうか?
子宮体癌検査後、1週間ほどの出血はよく見られます。しかし、量が多い場合や1週間を超える場合には、予防医学センターまでお問い合わせください。土日、祝日は閉館となっておりますので、その場合は、最寄りの産婦人科もしくは救急病院へご相談ください。
4.紹介状が同封されていたのですが、どうしたらよいのでしょうか、飯塚病院の外来予約は可能でしょうか?
精密検査が必要となった場合に、紹介状を同封しています。紹介状に記載している専門科へご相談いただくと共に、受診される際には同封の紹介状をご持参ください。
なお、飯塚病院を受診される場合、外来予約は承っておりません。また、一部診療科におきましては、完全予約制となっておりますので、ご注意ください。
5.X線検査(バリウムによる透視)後に紹介状が入っていました。予防医学センターで内視鏡検査の検査は可能でしょうか?
X線検査(バリウムによる透視)の結果で、精密検査が必要な方に紹介状を同封しています。精密検査は、保険診療となりますので、当院を受診していただく際は、予防医学センターではなく、14A消化器内科を受診してください。